2018年12月22日土曜日

ダイエットして気づく腹回りの余った皮

風呂上り、上半身裸でプランク(腕立て伏せみたいな体制で体をまっすぐ伸ばす筋トレ)したら腹回りが視界に入りました。
そこにはたぷんたぷんの皮があって、いろんな部位の脂肪が流れ溜まってましたw

 「こいつはダイエット前の体系を維持するために伸びた皮だ」

なんとかせねば・・・!

調べによると、腹回りの皮は1年で約2cmしか上下しないようです。
つまり体系って意外と変化に弱く
急激に筋肉つけば皮に線が入ったりするし、
急激に減れば皮がたぷんたぷんになることが分かります。

今の自分の現状にあてはめると、
10kg減ってこぶし2つ分、ベルト穴3つ分くらい変動したので
1年でベルト穴1つ分皮が縮むとすると、
腹回りの皮が今の体系に戻るのは3年先だというのが分かりますww

逆算していくと、、、、、

ダイエットしたい!って思ってる方に朗報!!

 「1年でやっていいダイエット上限(推奨)値はおおよそ5キロまで」

 それ以上は無駄に余った皮を見る事になります。
※もし10キロダウン目指してるなら1年で5キロダウンを目指し、2年計画で緩やかに落とそう。

ライザップで糖質制限って話題になったてたけど、これも実践してやるかやるかやるか…の問題。
それにダイエットもいろんなやり方があり10人十色。
糖質ダイエットだけがダイエットではなく、
自分は食生活のスタイルはそのままで好きなお菓子もアイスも食べて体重落としてますw

0 件のコメント:

Androider