2015年4月25日土曜日

Pulsense使い始めて5日目

5日目にして悟ったのが、

1日に必要な消費カロリー以上を摂取しないようにすると、24時間小腹が空いたような空腹感が続くということ。

これが食事制限によるダイエットなんだろうなーって思える。


今日は消費カロリーベースのダイエットについて。

まさに今現在進行形でやっている事で、レコードダイエットとも言える。

Pulsense Viewアプリは1日の新陳代謝で消費したカロリーがリアルタイム表示される。

さらに脈拍で運動した消費エネルギーも反映されるから

今現在どれだけ1日のカロリーベースでマイナスなのかが分かるので

コレ食べたら太るんだろうな~

なんて考えずに美味しく食べれる。

ご飯を食べたら食べた分のカロリーを登録することができる。

だから現在カロリーが必要以上に摂取しているか確認できるようになっている 。

摂取カロリーを登録するときに「少なめ」「普通」「多め」を選択すると、ざっくり摂取したカロリーが出てくるから便利でダイエットには必要不可欠な機能って感じ。

ちなみに登録するカロリーは食料品に記載されているカロリーを鵜呑みにするんではなくて、

目安として多めに登録するのがポイント。




それと自分ルールの1つに1日に必要カロリー以上は食べないルールを設けておくこと。

 自分の場合は1日目標カロリーが-500kCal(2週間でー1kgペース)ルールで運用している。


1日に食べたカロリーが

 朝:300kcal
 昼:1100kCal
 夜:800kCal
で登録しておいて

新陳代謝が2000kCalなら
1日に運動で消費しなくてはいけないカロリーは200kCal。

後は自分ルールに併せて-300kCalになるように意識して運動する。

ここまでは数字上のお話。


実際は食べる量を少なくしている&申告したカロリーは多めなので数字以上にマイナスになっているので痩せていく(←これは考えないようにw)
 


昨日と比較
 体重-0.8kg
 体脂肪-1.0%

開始~現在
  体重-2.0kg
 体脂肪:-1.9%


コメントを投稿

Androider