2015年4月23日木曜日

Pulsense使い始めて4日目


バンドを付けてる腕がかゆくなってきたw

いつも同じ腕だったけど、反対の右腕に装着するようにして運用で回避してる。

さて、今日もカロリーバランスを見ながら今日はどのくらい食べれるか色々調整して思った事が1つ。


やはり甘いコーヒーも飲みたいし、お酒も飲んだりつまみも食べたい。


3日目の考察だと、普段の食生活で今の体型が維持されてきた結果なので、

飲み屋とか行った時点で圧倒的なカロリーオーバー。

 酒+つまみで1500kCalくらい行くから、体重1kg=7000kCalで割ると1日で約200g。

行事の多い所なら、花見、新年会、送別会、客先と、同僚と、友達と、、月5回も通えば1kg太る。

日中、喉乾いたとかで缶コーヒー、缶ジュースを飲んでいれば

1缶200kCal*1日2本*20日で約1kg。

後は間食。

これも1商品200kCalで計算してみても1ヶ月1kg増えるリスクがある。

全部当てはまるという人は1ヶ月で3kg増えてもおかしくないんですね。。


じゃあ1つ1つの楽しみをやめればいいかというと、食生活がつまらなくなるので却下。

考えた結果はこう。

飲み屋に行くなら昼は、野菜中心で(2~400kCal)に抑えると、夜は1200kCal摂ってもいい事になる。

間食する人は、昼と夜のトータルで量を少なくするか、野菜を積極的に取り入れて食を満喫するといいかも。


ちなみに今日は昼がっつり食べて、デスクで砂糖入りコーヒー飲んで(すでに1300kcal)

夜は控えめに2回に分けて量を半分。(400kCal)←2回に分けると満腹感が得られるのでw

食を楽しむには量を抑えて種類で満たすと幸福感が結構得られるのでオススメですw
  

あとどうしても一気に減らしたい場合は、最強は晩御飯をキャベツにする。

1玉20kCal。

大体8分の1玉でお腹が膨れるので、ドレッシングかけて存分に食べてみてください。

食べない日なんて作らず計算して健康な食生活を楽しみたいです。


昨日と比較
 体重-1.2kg
 体脂肪-2.1%

開始~現在
  体重-1.6kg
 体脂肪:-0.9%

0 件のコメント:

Androider