2014年11月29日土曜日

マウスのホイールを使った後にCTRLキーを押すと縮小、拡大する。

Win8が出た辺りからLogicool製マウスのホイールを動かしてないのにCTRLキーを押すとWEBページが縮小・拡大されるという現象があって、OSの不具合か何かかと思ってずっとガマンしてきたんだけど、いよいよフラストレーション爆発。
ロジクールのマウス3つ買って3つとも同じ現象がでたからロジクールやめようと思いながら色々設定をいじってみたら、

SetPointのマウスの項目にある 
 ポインタの加速を「なし」
 スマートムー部を有効にする「チェックなし」

にしたら解決。

どうもONにした状態だとページスクロールを滑らかになるように細かく連続して動いてるようで、
その時にCTRLキーを押すと縮小・拡大されてしまうだった。
まあ、CTRLキーを多様するユーザーは少ないとみてこのような仕様にしたんだろうな。。

0 件のコメント:

Androider