2014年8月3日日曜日

LINEの裏技

人気になっているLINEアプリでどんな裏技があるか調べてみた。
 NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134693530669110101

・LINEでブロックされているか正確に知る方法
 ブロックされていなければ、スタンプがプレゼントできる。

・既読をつけないでトークを読む
 メッセージ受信した後に、機内モードに切り替えるとネットワークに繋がらない状態になるので、機内モードにしてからメッセージを開く。
 ネットワークが繋がると既読が付いてしまうので、LINEアプリを終了してから機内モードをOFFにする。
 LINEアプリを起動するまで未読状態が続く。

・LINEを起動せずにメッセージを読む
 通知設定をONにしておくとプッシュ通知される。

・文章の最初にある記号をつけると太字になる
 先頭に半角の*を付けると太字になる。

・トークの背景画像を変更する
 トークの背景画像を変更するには、「設定 > トークルーム設定 > 背景デザイン」から変更する。デフォルトの背景かアルバムから選べる。その場でカメラで撮った写真も設定可能。

・知らない人からのID検索をブロックする
 設定 > プロフィール > 「IDの検索の許可」をオフにする(もしくはチェックボックスを外す)

・自分のLINEアカウントをURLにして相手に知らせる
 「QRコード > QRコード表示」

・LINE 通訳機能を使う
 トーク中に、日本語⇔英語、日本語⇔中国語、日本語⇔韓国語の同時通訳が可能

・LINE お天気を使う
 ”友だち追加”から「LINEお天気」を友だちに追加
コメントを投稿

Androider