2009年9月25日金曜日

2次元物理エンジン

chipmunk-physics
http://code.google.com/p/chipmunk-physics/

2次元ライブラリ。C言語で書かれている。
Linuxでも対応してそうだけど、出来ればMono使ってやりたいなー。



あと、キャンパス上にクレヨンで絵を描くと色によって物理エンジンで重力を加えたり、ロープにしたりするものがあった。

http://files.slembcke.net/chipmunk/movies/sketches.mov

【追記】
面白そうなのでVisualC++ 2008 EE版でコンパイルしてみた。
特にパス設定もいらずに出来たので、やり方を残しておく。

1.下記フォルダを作成し、ファイルヘッダを2つ入れる。
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\include\gl
glext.h
glut.h

2.コンパイル実行。

注意:Exeが出来たら同じフォルダ内に、glut32.dllをコピーしておく事。

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