2013年1月21日月曜日

つるとんたん新宿店

つるとんたん
http://www.tsurutontan.co.jp/



坂本龍の番組だったか
カトープレジャー グループの社長が出演していた回の放送をみて知ったお店である。

番組内で「わざわざ来てくれるお店」を作るのがやり方のようで、
どんなお店か行ってみた。


行ってきた場所は、つるとんたん新宿店。

歌舞伎町方面、元コマ劇場があった所から1本奥の通りを右方向に進むと、地下1階にお店があった。






内装はまるで、キャバクラをうどん店へ改装した感じの作りになっていて、
カウンター席は、ディズニーのホンデットマンションの椅子みたいなでっかい椅子で二人が座れる席。
テーブル席もいくつかあるが、席に座ってる人達を見てみると器が通常の2倍サイズくらいあって迫力満点。
15時頃に入ったときは空いていたのか、20分くらい待って、さっそく案内されて注文したのはコレ。


釜揚げうどん。これにアナゴとネギトロ丼を頼んでみた。

注文した時に聞いたのだが、替え玉が3回まで無料でOKみたい。


さっそく食べてみた感想。
麺はつるつるで太麺の讃岐うどん。
味はシンプルかなー。一緒に行った人のも食べてみたけど同じ感想。
でもお店の内装や器、いろんな所は他のうどん屋に無いね。かなり個性的。
夜はライブもやるみたいなので、行列間違いなしだと思う。


個人的にうどんなら三国一!

0 件のコメント:

Androider