2012年6月7日木曜日

dhcpクライアントのタイムアウトするのは待ちたくない人向け

久しぶりの投稿になります。 mini2440を久しぶりに使い出す用事ができたので、LANケーブルをつなげないで起動したら2分くらいブート画面で固まっていらいらしてしまった。 そんな時にタイムアウト時間を短くしようかと思ったけど、もっといい方法を探したら ifplugd というものがあることを知った。 さっそく aptitude install ifplugd いつもなら動作確認して終わりといきたいところだけど、 今回はサイズミスマッチエラーになって使えなかった。 今日はここまで。

0 件のコメント:

Androider